ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

けん玉エクササイズ開始 減量に挑戦


f:id:hira2shiatsu:20180227160517j:image

 

どうもです。岐阜で指圧師をしているヒラこと、平岩直樹でございます。兄も妹も、兄弟全員あだ名はヒラです。このブログ Hira's blog もそこから来ております。

 

先日けん玉が健康いいと思うという内容のブログを書きましたが、理論としてはいいにしても証拠がないんです。証拠が。

けん玉が健康ためにいいと思う理由。 - ひらブログ|岐阜県各務原市の指圧師

インナーマッスルと下半身の大きな筋肉を使えるので、代謝がアップしますよ。

という事なのです。事実初めて1ヶ月ほどで3キロ近く痩せた事もありました。証拠が残ってなくてすみません。

問題はここなのです。自分的にすごく引っかかっていた事です。自信まんまんに健康にいいと言いながら証拠が無いなんてあかんやろ!しっかりエビデンスと結果をしめさないといけない。と思って。

 

けん玉エクササイズ始動 

 

けん玉ダイエットだってーーーー!?インナーマッスルの強化と代謝を促す筋肉をつける事によってエクササイズになるという検証に入る事にきめました!ほんとうはきりよく3月からスタートさせようと思ったのだけど思いたったのならやってみよう。色々考えてるうちにやらなくなってしまいそうで…。そうゆうやつなんです、ボク。

 

 

技を絞って毎日5分間やってみます!仕事中でも5分間なら時間はとれるし、休日は娘が寝る前や、お昼間によろう。集中してやったら5分間はなかなかきついもんです。もしかしたらもう少し多くやる日も出てくるかもしれません。スタート体重は73.1kgです。

 

目標は70kg!!

 

一日目の結果報告

 

5分間やってみての感想は、結構きつい。同じ技を何回もやる。以前は初心者で、技を完成させるのに必死だったので気づかなかったから気づかなかったけど次は技の精度をあげる事になると技を繰り出すスピードも早いので運動量が増した感じです。終わった直後から太ももの筋肉痛があります。運動不足だった自分にはちょうどよかったのかもしれない。もちろん、終わったあとにはクールダウンでストレッチも入れています。これはセットです。

 

 

結果一日目は-0.5kgとなりました。ここにも書いてあるように、まだまだ誤差の範囲であまり暴飲暴食していないのでこれぐらいは減るであろうと思います。

 

二日目の結果報告

 

 

そうそう、少し身体への負荷が偏っているきがします。

 

増えとるやん!ちょっと余分にやったのに(笑)まだまだ二日目だしね。こんなもんだと思います。スタートダッシュ決めるとだれちゃいますしね。

一ヶ月後どうなるか楽しみであります。

パーフェクトボディ目指してがんばります!是非一緒にやってみませんか?集中出来ますよ、無心になれます。

 

今後の課題としては、一通りやってみた時に身体がこの運動になれてしまった時にどうするか。そのまま同じように続けるか、変化をつけて違う事も取り入れるか。検証であるからには、同じ方がいいような気もしますが。当面はこのスタイルでやってみます!!

 

是非応援してください!!

応援はこちら↓

平岩 直樹( @hiran0214 )さんのレターポット | LetterPot (α)


f:id:hira2shiatsu:20180227161249j:image