ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

指圧師がTシャツを作るってよ。


f:id:hira2shiatsu:20180629210456j:image

かなりお久しぶりです!岐阜を中心に指圧師をしているヒライワです!前回ブログ2/27とかちょっと間があきすぎましたね。習慣になっていないというのは正にこの事ですね(笑)

 

久しぶりに書こうって思ったのはオリジナルのTシャツを作ろうという事になったから。

 

指圧師や治療家のイメージ
f:id:hira2shiatsu:20180629184455j:image

一般のイメージは概ね画像のような感じかもしくは、仙人のような名人・達人みたいな感じじゃないかな?って思います。ボクも仕事を始める前はそんなイメージでしたし、バイトにいったり学校もイメージ通りなんです(笑)

 

何だかおかたい気がしますよね。これが悪いというわけでは無くって、ボクは苦手というだけですのであしからず。

 

ボクの目指す形 

今でこそ髪型や治療室内もオシャレにされて少しは変わっているんだけど、もっともっとカジュアルにしたい。

 

お医者さんじゃないんだし。ちょっと疲れたぐらいでフラーっと来てほしいし、子供が遊びにくるぐらいの楽しい空間にしたい。服や釣具も売ってるし、コーヒーも飲める、けん玉だって教えちゃう(仮)。今全然けん玉やってないけど。。。もちろん指圧がメインになるようにね。

 

あの友達の家に来て帰りたくなくなる感じがいいなーって。それぐらいリラックス出来る環境がいいんです。治療にリラクゼーションの要素をプラスするというのはそういう事じゃないかなって。

f:id:hira2shiatsu:20180629194027j:image
f:id:hira2shiatsu:20180629194005j:image
f:id:hira2shiatsu:20180629194021j:image

ボクの好きな雰囲気はこんな感じ。あっ施術ルームはもっと落ち着いた感じにしますよ。基準もありますので。でもこんな所もあっていいんじゃないかなー。って思うんです。

 

もちろんユニフォームや手ぬぐいやタオルなんかも雰囲気に合わせて作っていきたいですね。

 

その第一歩で、ボクのロゴを入れたグッズで慣れ親しんでいただきたいなって思います。


f:id:hira2shiatsu:20180629210756j:image

 こんな感じのを作る予定。結構かっこいいと思う。シルクスクリーンというのを使って無地のTシャツに自分でプリントしていきます。

このプリント作業も一種のイベントになりそうなぐらい(笑)

「買ってくれ!」なんて乱暴な事は言いません。

 

 

買ってください!お願いします!

 

では。今日はこの辺で!