ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

大きなターニングポイントとなったしなやかフェスが今年も開催されます。 #しなやかフェス2018秋

どうも!岐阜の指圧師の平岩直樹です。

今回はボクの大好きなイベントが開催されますよー。それは一体どういったもの?あわよくば一緒に行きません?ってブログです。

 

しなやかフェスとは?

三重県四日市上海老町の阿部俊樹さん(しなやん)が営むしなやかファームというきゅうり農園があるのですが、その農家が主催のフェスです。何かこれだけでちょっと面白そうじゃないですか?


f:id:hira2shiatsu:20180822010536j:image

しなやんのブログ

https://shinayaka.goat.me/6otXyEBb

このブログにあるように、

僕がしなやかフェスを開催する理由。しなやかファーム初収穫のきゅうりを目の前に集まった仲間に楽しんで食べてもらいたい。

これが最大の理由で、そこに音楽ありバーベキューありその他整体やワークショップありとバラエティ豊かなのです。そして最大の特徴はパフォーマンスや出店をしている人達は全員参加者で参加料を払って来ているということ。

 

しなやんの目指す生産者と消費者の壁を取っ払う!そんな農家さんとしての目標にバチっとハマっていると思うんです。参加者と企画運営の垣根がありません。フェイスブックのグループページで日夜作戦会議をして行われます。

 

ステージでパフォーマンスをする演者の人も、これから挑戦したい事を披露したり好きな事を語ってみたり。いっけんすべってしまいそうな事でも、受け入れてくれる参加者がいます。

何でも楽しんでいくんじゃないかってぐらいの勢い(笑)次へ一歩を踏み出す勇気と、仲間が見つかります。そんなフェス。

 

第一回しなやかフェスでの挑戦

ボクは第一回の時に初めて一ヶ月のけん玉をあろう事か、チャレンジしました(笑)まー見事にミスしまくりましたがとても温かいオーディエンスに見守られて無事に成功。あのオーディエンスの前だったら、精一杯やれば失敗ってないんじゃないかな?この日をきっかけに好きな事をやる時の一歩目がすごく出しやすくなったし、好きを仕事に取り入れるって面白いじゃん。ってなった。

事実けん玉はご無沙汰してるけど、デザインをしてみたり活動の幅が広がったのは間違いありませんし、今仲良くしているのもその時の仲間が多いです。
f:id:hira2shiatsu:20180822011843j:image

見守るDJわいざん

 

重要人物 DJわいざん

さきほどの画像のアフロの人です。

公式ページはこちらです。

DJわいざん official | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト

2017年6月に”好きを仕事にする”をテーマにDJになる事を宣言。

クラウドファンディングで支援を集め、7月17日に大阪にてデビュー。9月にはDJを目指すきっかけとなった、DJダイノジさんのジャイアンナイトに出演。プロのバンドであるFUNKISTさんのアルバム発売ツアーに出演と、素人ながら圧倒的なスピードで大きな舞台に立つ。

DJとしての技術は全くなく、知識だって申し訳程度。自分を飾らない、ありのままの姿をさらけ出す事で「誰だって好きな事をやっていい!好きな事やろう!」というメッセージを自らの行動で伝えていきます。

行動するあなたを全肯定します。一緒におもしろい事をしましょう。

 

この人無しでは語れません。司会演出をつとめます。ボクもそうとう助けられました。好きな事をやってもいいんだ…という事を自ら示してくれる。言葉で言うんじゃなく、行動で。(DJ中はめっちゃ喋ります笑)

 

しなやかフェスの現状&参加方法

さてそろそろ行きたくなってきましたか?しなやかフェスの現状をお伝えしておかなくてはなりません。過去二回の開催は赤字で、このまま存続出来ません!存続させて行きたいイベントなのです。

 

そこで今回は申し込みの仕組みが変わりました。早期と通常の申し込み2つがあります。

【開催決定】#しなやかフェス2018秋 申込概要|2018年10月8日(月・祝)四日市にて開催 | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト

参加者全員でかかる費用を割り勘にして、その費用があまりにかかるようだったら中止にしようぜ!ってスタイル。逆に言うと、人数が増えれば増えるほど安くなる。これならみんなで作ってる感がより出るでしょ!

 

なんと、

9/8までに100名の参加が無かった場合は中止となります!

早期申込の人はフェイスブックグループにて運営の作戦会議にも参加できます。これも魅力のポイントでみんなでフェスの成功を考える。

 

だれかーーーー一緒にいきませんかー!

↓申し込みはこちらから↓

【開催決定】#しなやかフェス2018秋 申込概要|2018年10月8日(月・祝)四日市にて開催 | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト