ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

岐阜県各務原市の小さな指圧師が「忘れられないお店・人」であるために取り組んだ事。

どうも、岐阜県各務原市で指圧師をしている平岩です。指圧師と言ってもリラクゼーションサロンでも勤務していて、今回はそちらのお店のお話です。
f:id:hira2shiatsu:20180924151259j:image

勤務中の平岩

 

岐阜県各務原市のリラクゼーションサロン店舗数

ボクが働きだした2006年から約12年もの間にかなりの数のお店が出店していて、ここ6年で大手の【りらくる(旧りらく)】は500店舗以上も出店しています。もちろんボクのお店のすぐ近くにも数店舗りらくるやその他こだわりのお店や個人店舗が5店ほどありまして、出店しては廃業を繰り返す所も少なくないです。

 

狭い商圏で決して人口の多くない各務原市の鵜沼地区ともなれば当然とも言えます。

 

覚えてもらうためにやってみた事

毎月フリーペーパーに掲載していて、ボクが入ってから少しした時から狭い掲載スペースでいかに目について見てもらえるか…というのを考えた時「季節に合わせたコスプレ写真」といううのをやってみました。

 

当時のフリーペーパーは毎月同じ写真、キャンペーンコースの情報で変わり映えもなく他の店舗も似たりよったりで正直に言えばつまらなかったなー。そこにコスプレ写真が入って、なかなか調子がよかった。リピートしてくださる方も楽しみにしてくださってくれて、一冊のカタログのようにまとめてくださった方もいたほど。笑


f:id:hira2shiatsu:20180924153419j:image

当時お客様がまとめてくれた冊子。

退職するスタッフに"卒縁証書"を渡している(笑)

こうしているうちにコスプレ自体が楽しくなってしまって、本来の目的を忘れコスプレ企画中止となったが昔から来てくださっているお客様はコスプレしてたお店として印象には残っているみたいだ。これはある意味成功だな(笑)

 

忘れられないために

そろそろまとめようと思います。

こうして筆をとったのも、三連休(執筆時は振替休日)で帰省して来た方や車で1時間以上かけて来てくれた方が多かったから。f:id:hira2shiatsu:20180924154544j:image

実際にはスマホで書いてます

各務原市に実家や家族がいて、こっちに来た時に必ず来てくれる…むしろ一連のコースとなってるみたい。これってめっちゃ嬉しいですよね。生活必需品でもないし、どっちかっていうと娯楽に近いお店ですし。

各務原にいるご家族がうちのお店を利用してくださってくれてて、帰るたびに思い出させてくれてるんだと思う。

こんな最強の口コミってないですよね(笑)

 

どんなにいいお店でも忘れられちゃーおしまいですもんね。とてつもなく当たり前な締め方になってしまったけど三連休に感じた事はそんな事です。

 

短いブログですが...じゃ、また!!!