ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

呉海自カレー大好き指圧師|カレーは飲み物

こんにちは。昨晩も呉海自カレーをいっぱい飲みました。味を忘れないためにもブログに書いていまする。岐阜の指圧師平岩です。


f:id:hira2shiatsu:20181001123924j:image

 

そもそも呉海自カレーって?

海自カレー 公式ホームページ

海上自衛隊では多くの部隊で毎週金曜日の昼食に カレーが食べられています。 その理由は諸説ありますが、長く航海している隊員が曜日感覚を忘れないようにするためだとか…。 そのカレーは、隊員の健康を第一に考える調理員のこだわりが たくさん詰まった美味しいカレーです。

(呉海自カレー公式ホームページから引用)

ほほーなるほど。金曜日はカレーの日というのはそういうわけか。そんなボクは曜日関係なく飲む。もちろん金曜日にも飲む。

 

この呉海自カレーは、海上自衛隊呉基地に所属する艦艇の艦艇それぞれでカレーのレシピが違う。そのカレーを呉市内の認められた飲食店で味わえるというとても美味しい取り組みなのだ。

 

呉海自カレーとの出会い

忘れもしない昨年のしなやかフェスで、いただいた呉海自カレーのレトルトだ。艦艇で食べられているカレーなんだーって思いと一緒に飲んだ、濃厚なスパイシーカレーは絶品だった。

たしかあのときは牛すじの入ったビーフカレーだったはず。

あの時、ボクにレトルトカレーを呉(くれ)た友人のワカにめっちゃありがとう!そんなワカは呉海自カレーの普及に取り組んでいてる。

 

最新情報は公式Twitterからどうぞ

http://www.呉海自カレー.com/ (@kurekaijicurry)さんをチェックしよう https://twitter.com/kurekaijicurry?s=09

 

実は少年時代はあまりカレーが好きではなかったのだが、洋食屋さんでカレーでドハマリ。あの濃厚さに近いものがある。ドロっとしていて、いい感じに形を崩した野菜とビーフ達。

 

そんな事を言ってたらまた飲みたくなってきた(笑)ここ最近これ以外のカレーをほとんど食べていないという(笑)

 

呉海自カレーの飲み方

1.公式のBESEショップで購入して飲む!

kaijicurry

まずはお試しセットがあるので自分好みの味を見つけてみるといいと思います♪ボクのオススメは最近発売された4番の【うみぎり】。好きなビーフカレーの感じでうまし!


f:id:hira2shiatsu:20181001120420j:image

また気に入ったらギフトセットもあるのでプレゼントにもいいかも。

 

2.呉に行って飲む!

これが一番でしょう。何と言っても。こんな好き好き言っているボクは一度行った事ないとか申し訳ない!呉市内に29店舗もあるんだって!

 

そんな店舗が一同に集まる!呉海自カレーフェスタ2018が11/18㈰に開催されます。

開催日決定!呉海自カレーフェスタ2018 - 呉市ホームページ

チャンスですよ!これはチャーーーンス!

各店舗販売ブースや呉市の特産品の販売も行われるようです。

 

是非とも一度味わってほしいなー!スケジュール合う方は是非とも!!

 

ボクはこんな事を宣言しました(笑)ではではー!