ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

簡単にオリジナルウエアとオンラインストアが作成出来る【paintory】を使ってみたら。本当に簡単だった。

f:id:hira2shiatsu:20181002000725j:image
最近何かとオリジナルウェアを作るのがマイブームでもある、岐阜県各務原市の指圧師平岩です。ついこないだもTシャツを作ったばかりです(笑)

ユニフォームを作ろうと思った時に色々さがしていて見つけてしまったのでこちらを。

【paintory】

paintory | カスタマイズアパレルサービス


自分で描いたイラストやデザインデータをアップロードして、Tシャツやパーカーにプリント、刺繍を施して販売または購入出来るサービスです。ここのいいなーって思った所はプリントだけでなく、刺繍もある所。更に、ブランドとしてオンラインストアを開設出来てしまう所!

 

三分あれば出来ちゃいます。

 

しかもプリント&刺繍など加工や梱包発送はpaintoryがやってくれるので、自分の服をデザインすればいいだけ。

※一通りのラインアップの品質は確かめた方がいいと思うので、商品になるモノは自分で一度購入する事をオススメします。

 

もちろん自分で作って、自分だけで着る事もOK!簡単に操作方法を説明します。

 

paintoryでプリントラグランTシャツを作ってみよう!

あくまでもお試しね。ダサいとかやめてね。それでは行きます!

 

1.商品一覧からラグランを選ぶ


f:id:hira2shiatsu:20181002000835j:image

paintoryにはメンズ31種、レディース13種、キッズ13種、ベビー3種、がありましてトータル60種類のカスタムカタログが用意されています。その中からラグランを探すのは大変なので、トップページからメンズ→ロングスリーブ。と選択するとすぐに見つかりますよ♪

 

2.プリントか刺繍の選択


f:id:hira2shiatsu:20181002000911j:image

タイトル以外に説明する事ないっす(笑)見たまんま。ただ注意してもらいたいのは刺繍の場合は左胸にポイントでしか入れれません。一部はプリントでここは刺繍とかもNG。

それを除いてもやはり刺繍が出来るのは嬉しい。

 

3.ボディカラーの選択


f:id:hira2shiatsu:20181002000927j:image

まずどれがいいか選んでみましょう。デザインをアップロードしてからカラーは変更もできますのでご安心を。

 

4.デザインをアップロードして配置


f:id:hira2shiatsu:20181002000942j:image

自分のデザインをアップロードして配置していきます。表裏と両方プリント出来るので切り替えてみたりしてじっくり決めていきます。

移動したり大きく拡大すると、赤枠が出てきますね。これがプリント範囲ですので、デザインがはみ出ないように注意。

 

5.名前をつける


f:id:hira2shiatsu:20181002000956j:image

商品として売らないなら、何でもいいと思います。番号だけでも(笑)でも、愛着わくので何か名前つける事をオススメします。

 

6.完成!!!!


f:id:hira2shiatsu:20181002001010j:image

完成です!この状態ではまだ公開されていないので販売する場合は売価を設定してステータスを公開に変更してくださいね。

 

こんな人にオススメ

  • オリジナルブランドを元手なしで立ち上げたい人
  • 趣味でデザインをしててオリジナルグッズを作りたい人
  • お店のオリジナルグッズを作りたい(店頭で販売&ネットショップ)
  • プレゼントの作成
  • ファングッズ

楽天市場やアマゾンのような広がろりは無いので、ネットショップを立ち上げたらSNSなどで自分で周知していくのは必須です。


f:id:hira2shiatsu:20181002001120j:image
f:id:hira2shiatsu:20181002002309j:image

実際に作ってみた。ちゃんとオリジナルのタグまでついちゃう!

いかがでしたでしょうか?ちょっと興味湧いてきましたか?面白くないですか?

自分が着るものを自分でデザインする。そういう人多くなってくるんじゃないかなー。っとそんな風に思います。

 

ネットショップを立ち上げて販売しようとも思ったけど、デザインをアップしてプリントや刺繍位置を指定したら制作〜発送までやる事ないですし、誰が買ってくれたのかもわからない一言添えて送る事も出来ないのでボクはここを通して販売はしません。

もし販売するとしても、取り寄せて発送は自分でするかな。

もし興味があったら覗いてみてね。

paintory | カスタマイズアパレルサービス