ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

犬嫌いから一転して、犬が大好きになった理由|前田敦子理論

皆様ごきげんよう岐阜県各務原市で指圧師をしている平岩です。知っている人は知ってますが、ボクは犬が大好きです。

犬大好き歴は結構浅くってはっきり覚えていますが、現在の愛犬【吟】が当日彼女でいま奥さんの家にやってきた、2012年12月からです。f:id:hira2shiatsu:20181004151116j:image

吟です。(ひるがの高原スキー場にて)

それ以前までは今では想像もつかないくらい嫌いでした。全く犬の可愛いさもわかんないし、怖いし、近づかないでほしいと思っていました。そんなボクがどうして好きになったのか書いていきます。

 

嫌いだった理由を思い出してみた

幼少期の頃、おそらく小学校低学年の頃です。近所のお宅にパグを二匹飼っている人がいました。小さい身体でもいつも聞こえてくる鳴き声。最初はちょっとビビっているぐらいでした。

 

ある時砂利の駐車場で友達と遊んでいると、あろう事かそのパグ二匹が脱走してきたんです。

パグ二匹ですよ!?イカ二巻じゃないんすよ!?そんな子とあります??

二匹ともなんて…。

 

そのパグ二匹は脇目も振らず、ボクの元へ一直線!あの時の恐怖と言ったらなかった。

この時をきっかけに、ちょっと怖いからすげー怖いし、嫌い。へと降格しました。

 

時は経ち、高校生の頃。友達の家の近くの川でバーベーキューをして片付けに友達の家に行った時。

犬です。犬がいるんです。

刺激しないように、そーっとそーっと。網でガールしながら前を通ってあと少しで通過出来る!と思った時…

 

ガブッ!!!!!!!

 

こんちくしょーーー!網を押しのけてスネを噛まれました!何てクセがすごい噛み方なんじゃ。そう思い千鳥足で中に入ります。

 

もうここで完全に犬嫌いは完成ですよね。

むしろ大嫌いです。見たくもない。

 

彼女との出会いと、元AKB48前田敦子の言葉

大人になっても犬嫌いは変わらず、犬を飼っている友達の家には絶対に近づかないようにしていました。

 

2009年2月に今の奥さんである彼女と出会います。とにかく一緒にいて楽しかったし、安心出来る存在です。

 

でも、犬が大好き。犬がいない生活なんて考えられない。

参った、これは参った。付き合ってもいないのに結婚まで意識しているのに。(ここでちょっと犬を好きになろうという気持ちが芽生えています。)

 

付き合ってデートを重ねるうちに、ペットショップやワンワン動物園がデートコースに入ってくる事があります。

まぁボクがデートコースは決めるんだけど。

好きな人の好きなコトはなるべく好きになりたいので、積極的に犬を絡めたデートを重ねる。

 

彼女は犬を飼う事諦めていたと思うなー。

何回触れ合ってみても、やっぱ嫌いなモノは嫌いだし。そんな時テレビのニュースか何かで、

 

AKB48総選挙前田敦子さんのスピーチがやっててあのあまりにも有名な
「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないで下さい!」

 

を聞いた時、謎が解けました。というか考え方が変わりました。

ボクは追いかけ回された、パグ二匹と噛み方のクセがすごい犬の事が嫌いなだけやったわ。そう思ったんです。まさかあのスピーチでそんな事思うだなんてね(笑)

 

考えが変わるともうそれは単純なボクなので一気に可愛く思えてきて、親友の奥さんの家から今の愛犬をもらって来て飼っています。


f:id:hira2shiatsu:20181004155058j:image

生後三ヶ月ぐらいの時


f:id:hira2shiatsu:20181004155137j:image
f:id:hira2shiatsu:20181004155208j:image

たまにおバカ(笑)


f:id:hira2shiatsu:20181004155234j:image

 

結婚式にはリングドッグもやってくれた。

可愛いいでしょ?最近では娘の存在にヤキモチやいたりしてますが可愛いやつです。どんなきっかけで考え方が変わるのかわかんないもんですね。

 

 

一つ嫌な事があると、周りを含めて広範囲に嫌いになってしまう事もあると思います。でも、誰かに嫌なことされても人間が嫌いとまでは、そうとうな事がない限り無いでしょ?

嫌いなのは嫌いなままでも別にいいですが、変えようと思うなら視点を変えてみる事をオススメします。

 

ではでは。へね。