ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

【ボクの #しなやかフェス2018秋 】ありがとう、ガチで。

 


ここ数日大好きなイベント #しなやかフェス2018秋 のツイートがタイムラインにめっちゃ流れてきます!文字どおりめっちゃ!これでもかというぐらいに。


f:id:hira2shiatsu:20181010164909j:image

ハッシュタグで見てもらえたら当日やそれまでの盛り上がりをわかってもらえると思います。

 

しなやかフェス開催まで

なぜこの事を書こうかと思ったかというと。

大きなターニングポイントとなったしなやかフェスが今年も開催されます。 #しなやかフェス2018秋 - ひらブログ

こんなブログを書いていたから。早期募集が始まってすぐに参加表明をして、まずは開催を決めるぞー!とやる気になっていました。

第一回の思い出を振り返りながらブログを書いたりツイートしたり。


f:id:hira2shiatsu:20181010165900j:image

 

そして開催条件である、100名を達成して無事に開催決定!そこから指圧での出店の希望もだし(第一回はけん玉チャレンジ)、参戦決定!!!!!本業での参戦!!!!

 

まさかの参戦不可能!?

...ちょうどあれは9月の台風が来た時です。

お店がお休みになったので、家でゆっくり過ごし翌日台風もさった快晴の朝に一本の電話がなります。

 

「おばあちゃんが危ないからすぐに病院に来て!」

 

病院着いた時には、もう息をひきとっていた。

調子の悪かったおばあちゃん。てっきり新居に一緒に住めるまでは大丈夫だと思ってたんです。もっと会いに行けたんじゃないか。何かしてあげられたんじゃないか。そう思いは巡るばかり。

 

でも、台風が過ぎるまでがんばってたんだなー。ありがとう

 

式もひとしきり終わると、間もなく49日の打ち合わせもはじまります。この所の季節の変わり目でお寺さんとのスケジュールが合わず。

35日でやるとのこと。

 

「では、10/8㈪の祝日で。」

 

え!?えーーーーーーー!?そんな事ってあるのかよ!!すぐさましなやかフェスの運営の方に連絡をしてキャンセルという形をとらせていただきました。

実行委員会にも報告スレッドをたてて温かい言葉をいただき、嬉しかった。

 

まぁこんな時までばあちゃんはなるべく仕事に影響が無い日に逝ったもんだね。ありがとう


f:id:hira2shiatsu:20181010171349j:image

 

こうして参戦出来なくなったボクは、ぷち凹みながらももっと多くの人に来てもらえるように発信を続けます。ほんとちょっとだけどね。

こうやって関われるのは楽しいです。

 

前前日、前日…そして当日


f:id:hira2shiatsu:20181010171923j:image


f:id:hira2shiatsu:20181010171933j:image

北海道から当日に食材提供もしているなっきこと魚屋なっきとコーソこと福士宗光さんから、それぞれ当日さながらの食材が届き一人前前夜祭(笑)

ありがとう!


f:id:hira2shiatsu:20181010171829j:image

前日には、かふぇたかのに宿泊している。ちびぃこと山下美樹さんがボクのZOZOスーツ姿の切り絵を神棚のようにして飾ってみんなでおがんでいたり(笑)

これは笑った(笑)

ありがとう!!


f:id:hira2shiatsu:20181010172735j:image

そして当日にはラバーバンドも届いて遠隔ながらも参加している気分を味わえた。

これも嬉しかったー。法事も終わって #しなやかフェス2018秋 ともう一つのハッシュタグ #しなやかなフェス2018秋 を追いかけるのも楽しかった。

ありがとう!!!


f:id:hira2shiatsu:20181010172935j:image
f:id:hira2shiatsu:20181010172939j:image
f:id:hira2shiatsu:20181010172944j:image

 

現地や行く途中から届くオリジナルグッズ #ヒラT を着てツイートしてくれる参加者達。こんな粋な事してくれるなんて泣ける。ほんと嬉しい。

ありがとう!!!!

 

 

これがボクのしなやかフェス2018秋だーーー!

やっと書けたー!

 

最後に一言、人生ないがあるかわかんないです。ガチで。

「やりたいことあればやればいい、これはガチで!!」

以上です!!


f:id:hira2shiatsu:20190330130548j:plain


つながりの農業フェス|しなやかフェス公式サイト