ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

【各務原市】リラクゼーションサロン縁鵜沼店は15周年を迎えます

各務原市からごきげんよう
指圧師の平岩です。このごきげんようって挨拶が万能で気に入っています。



f:id:hira2shiatsu:20181021171058j:plain




ボクは指圧師として訪問でやりつつ、リラクゼーションのお店で店長をしています。お店に入って11年半が経ちました。


そして今月ラクゼーションサロン縁鵜沼店は15周年を迎えます!感謝と共に歴史を振り返ってみたいと思います。

2003年10月オープン

今から15年前に鵜沼のハローフーヅというスーパーの中に誕生します。当時のお店の名前はマナハンズフランチャイズとしてオーナーが始めた店舗だったんです。


同時に出張も始めて、賑わいを見せます。
ハローフーヅが24時間営業になると同時に当店は深夜2時までの営業となります。


しかも…受付終了が2時です。出張も。
ちょっと今では考えられませんね(笑)
深夜2時〜出張に行くとかほんとすごいです。その時代に踏ん張って軌道に乗せてくれたおかげで今があるように思います。

そして4年目の4月にボクが入店します。




f:id:hira2shiatsu:20181021170522j:plain



当時21歳で、国家資格を取得してまぁまぁ調子に乗っています。このあと経験の差ですぐにその長く伸びた鼻はへし折られますので、ご安心を。

翌年2月から店長としてのバリバリやっていく事に。


2010年10月に「リラクゼーション縁」に改名

今までフランチャイズだったマナハンズを外れて、オーナーが独立。の誕生です。
これぐらいになって来ると、近隣のお店も増えて、激安のアオリを受けそうになりながらもやってこれました。



f:id:hira2shiatsu:20181021170536j:plain



この時からほどなくして、ハローフーヅもコノミヤというお店に名前を変えると同時に、営業時間も22時までとなり、深夜の営業はなくなってしまいます。

深夜にしか来れなかった人には申し訳ないなーっと思いましたが、こればかりは仕方ないですね。来ていただける方に全力を尽くそうと、一層士気を高める。

お客さんあってのお店

思い返せば、もうマナハンズだった時代よりも縁になってからの方が長くなっていました。
ついこないだのような気がしますね。ボクは。


ペーペーのうちに店長になったボクを支えてくださったのも、お客さんだし。
お店の名前や営業時間の変更。料金の改定も重ねても変わらず愛顧いただいて嬉しい限りです。

お店にでは無く、スタッフ一人一人にお客さんがついていたからなのかもしれませんね。



f:id:hira2shiatsu:20181021170158j:plain

10年20年と愛していただけるお店にしていきます。縁鵜沼店、平岩共々どうぞこれからもよろしくお願いします!!!

店名の通り縁やふれあい大切にして、心からの笑顔をふやしていきます!