ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

【指圧師って本当に伝わってる?】会いたいと思われる人になろう

ごきげんよう岐阜県各務原市で指圧師をしている平岩(ヒラ)です。名は直樹です。

 

 

素直に…真っ直ぐな樹木のように育つようにという意味で名付けられたわけですが、少々ひねくれながらも上へ上へとすくすく育っております。f:id:hira2shiatsu:20181026162626j:image

 

 

 

そんなボクはオンラインサロンに入っているという事は以前にも書きました。

まだ見ていらっしゃらない方もいると思うのでこちらからどうぞ↓

【全国行脚】素人で一番おもしろいオンラインサロンへの挑戦 - ひらブログ

オンラインサロンとは…
月額会員制のネット上で展開される、クローズドなコミュニティの事。ビジネス系のものからファンクラブ系なものまで多岐に渡る。

 

その中でボクは広島を拠点とするマーケティングコンサルタントの横山文洋(わいざん)さんのオンラインサロンに入っています。

 

 

 

今日はですね、そのオンラインサロンのメンバーがお店に来てくれたんです!その名もwakoネェ!本名は石井和子さん!4人の子供のお母さんです!元気やわ〜

しかも今日はね、こないだ販売したヒラTも着てきてくれたんです。


f:id:hira2shiatsu:20181026225858j:image

http://www..com/📬石井和子(wakoネェ)👶🏻👩🏻👨‍🌾色んな話聞きます👂🏻 (@tak_moomin)さんをチェックしよう https://twitter.com/tak_moomin?s=09

Twitterをメインに交流していたのですが、オンラインサロンメンバーでは1番近くの愛知県一宮市なんです!車で40分ぐらいかな?一宮市だったらどう考えても各務原市よりも栄えています。リラクゼーションサロンもいっぱいあるし、整体や整骨院もいっぱいあります。

純粋に嬉しい!近いってだけでも選ぶ理由になるのに、疲れている身体でしかも仕事終わりになんてかなり嬉しい。

 

 


f:id:hira2shiatsu:20181026163414j:image

こうやってオンラインサロンのメンバーを訪ねれば日常の困り事とか大概の事が解決したり、手に入ったりする日もそんな遠くないんじゃないかと感じる。

っと考えてみたら、wakoネェは何の仕事してるのかはっきり聞いた事なかった!!

 

 

 

wakoネェはいつも誰かを応援している印象だったから。カクイチという会社で働いていて、ボクと同じ水曜日休み。水曜日休みって事は建築、住宅設備関係なのかな?ってボンヤリ思っていたんだけど、微妙に違って。
ガレージや倉庫を販売・施工メインでやっている会社だったみたい(笑)しかも創業132年って!すみませんでした!

カクイチ

カクイチ ガレージ・倉庫

 

 

 

話してみないとわかんないもんだなー。あと思い込みも良くないね。まだまだ仕事内容を把握してない人とかたくさんいそう!会ってみたい人もたくさんいるもんな。改めて会ってみたい人になる事や、指圧というワードだけでは仕事の内容がピンとみていない人もいるんじゃないかと気づけたような気がする。

実際に訪問の事とかわかってない人の方が多いんだろうな〜。

 

 


f:id:hira2shiatsu:20181026205441j:image

そんなこんなで、wakoネェにも15周年のブラックサンダーも渡せたし、ちょっとの間だけでもお話出来てよかったー!近いのでまたこちらからも会いに行きますね!
オンラインもいいけど、オフラインもいいね!

 

けどやっぱりオンラインサロンも気になるという方は入会お待ちしております(笑)

わいざん公式オンラインサロン | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト