ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

【マイブラックサンダー】ノベルティやプチギフトにオススメ!簡単な作成方法



各務原市からごきげんよう!指圧師の平岩(ヒラ)です。今日は寒くなるって言ってたけど、それほどでもないですね。これから一雨ごとに寒くなってくるのでしょうかねー。

 

さて、ボクの働く【リラクゼーションサロン縁】は15周年を迎えるにあたってこんなオリジナルのブラックサンダーを作ってお渡ししております。


f:id:hira2shiatsu:20181027171841j:image

 

思いの外人気で嬉しいです。こんな事もあったり(笑)

 

今日はこの作り方を書きます!

 

マイブラックサンダーの作り方

1.アクセスして画像の取り込み


f:id:hira2shiatsu:20181027171954j:image

マイブラックサンダーhttp://www.com/https://decoto.jp/blackthunder/

まずはマイブラックサンダーのサイトにアクセスして、【つくろう】【同意する】の順にタップしていき作成シュミレーションへと進みます。

 



f:id:hira2shiatsu:20181027172234j:image


f:id:hira2shiatsu:20181027172138j:image

次に【写真取込】を選択して写真を選んでいきましょう。
ここで注意したいのが読込可能サイズが5MB以内だと言う事と、細かい画像や文字、QRコードは思ったようにプリントされない可能性があります。


f:id:hira2shiatsu:20181027172414j:image

画像を読み込んだらサイズの調整です。【−+】で大きさを【↺↻】で角度の調整をします。

 

2.フレームの選択


f:id:hira2shiatsu:20181027172517j:image

フレーム】をタップします。

このような画面が出てくるので、

 

  • ベーシック
  • シーズン
  • ウェディング
  • ファンシー
  • ユニーク

 

から選択していきます。今回は【ユニーク】から表彰状みたいなやつにしてみました。

 


f:id:hira2shiatsu:20181027172626j:image

 

この他にも色々あるので、あーでもない、こーでもない。と選んで見てくださいね。今の時期だとハロウィンとかクリスマスのやつも出てくるのでイベントにも使えそうですね!

 

3.スタンプ


f:id:hira2shiatsu:20181027172934j:image

 

スタンプ】をタップしてお好みのスタンプを付けていきます。サイズや角度の調整は写真の時と同様なので割愛します。
可愛らしい感じのスタンプが多くやりすぎるとぐちゃぐちゃになります(笑)ワンポイントがオススメ。

 

4.文字入れ


f:id:hira2shiatsu:20181027173024j:image

文字入力】をタップすると左側のような画面が出てきます。お好きな文字を入れて、文字タイプを選びます。
文字タイプは画像の右側に上から1~4の順に並んでいます。印象としてはゴシック体が多めですね。可愛らしい感じだと文字タイプ1がオススメですね。

※文字は一回決定すると文字色以外は変更不可なので注意!

 


f:id:hira2shiatsu:20181027173116j:image

今回は【合格記念】と入れて、Myブラックサンダーの文字と角度を合わせてみました。

 

5.保存そして、買い物カートへ


f:id:hira2shiatsu:20181027173200j:image

 

保存】をタップすると、左側の画面に切り替わります。同時に2デザイン作れるのでもう一つ作りたい人は同じように作ってください。

このまま注文する人は【購入手続きに進む】をタップ。
そして各デザインの個数を選択します。最低注文数が20個なので一つのデザインの場合は20個にして【カートへ】で進みます。

 


f:id:hira2shiatsu:20181027173225j:image

 

20個以上の場合は次の画面で【セット】数を変更してください。20個単位の注文になるので良く考えてくださいね。

 

あとは画面の指示にしたがって、注文していってください。納期は約2週間ほどなのでトップページで目安の発送時期を見ておくといいと思います。

 

まとめ

イベントやノベルティで市販のモノを渡すのもちょっとな〜って方や、披露宴のプチギフトなんかにもいいと思います。

今回お店で配っているのも、初めて来てくださった人にクスっとしてもらえたりしているので高評価だと勝手に思ってます(笑)

何だかブラックサンダー食べたくなってきた!ではでは!

 

マイブラックサンダーhttp://www.com/https://decoto.jp/blackthunder/