ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

【Twitter】登録して2年でコミュニケーションの重要性を再認識

 

 

各務原市からごきげんよう!指圧師の平岩(ヒラ)です!そろそろこの挨拶飽きてきましたか?笑

 


f:id:hira2shiatsu:20181029113225j:image

 

ボクは現在FacebookTwitterInstagramと3つのSNSを主に使っています。そのうちで1番最近に始めたTwitterが今1番使用頻度は高いです。そんなTwitterのアカウントがはじめてから今日でまるっと2年経ったようです!

 

こんな風にお知らせしてくれる

 

SNSはコミュニケーションが大事で、1:100ではなく1:1×100対話を繰り返す事に意味があると学びました。今や拡散装置ではないと。

告知アカウントとかそんなのありますよねー。フォロワーめっちゃいるのに、全然いいねついていないのとか。そのアカウントにが見えません。

 

そんなそれらしい事言ってますが、始めた頃のボクはというとどっかで聞いたような名言を引っ張ってきてつぶやいていました。そんな事でインスタント影響力をつけようとと思っていたんだと思います。

実際にはインスタントにも影響力なんて付きませんでしたけどね(笑)

 

それから半年ほどして、積極的に自分のしてほしいアクションをしていくようにしました。

共感したものにいいねをして、

コメントを入れて、

リツイートして、

引用をして。

 

これを繰り返して1年半。今では夕焼けのフォトブックやカレンダー、オリジナルのTシャツも販売出来るまでになりました。

とは言っても目的は商品を販売する事でもいっぱいいいねをもらう事でもなく、指圧をカジュアルに広めてボクの商品や投稿で癒やしを与えて明日の活力にしてもらう事です。

 

なのでたまにはこんなツイートもします。

 

 

仲の良いお友達のツイートを引用しました。元々はやっぱり楽しむためのツールなわけで、こんなツイートにはいいねもたくさんついて、コメントもどばーーーっと…

 

 

 

あれ?

 

 

あれれ?

 

 

全然いいねないやんかー!前半であんなに語ってしまったのが恥ずかしくて恥ずかしくて2018年秋。

 

ちなみに引用元はこちらです!

 

普段のコミュニケーションの差はこういう所に出てくると思うんですよね。まだまだこっからやな。みんなの所見にいきますねー!

ではでは!!