ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

【足の助】足から全身を温めて寒い冬を乗り越えよう|各務原市のリラクゼーションサロン

各務原市からごきげんようーーーーー!

指圧師の平岩(ヒラ)です。最近ほんと寒いですね。もう冬って言ってもいいのではないでしょうか?夏場はエアコン、冬が外気にと何かと冷える事が多いかと思います。

気づいていてもいなくても、夏場に冷えたまま秋冬に突入すると余計に身体に不調が起きやすいかもしれません。

 

そんな時にオススメな、リラクゼーションサロン縁鵜沼店に設置してあるこちら

【足の助】をご紹介いたしましょう!

 

足の助とは

 

そもそも足の助ってなんじゃらほいって感じですよねー。お湯を使わない足浴器なんです!


f:id:hira2shiatsu:20181030171416j:image

 

いやわかりにくいな。

 

 

フットバスってあるじゃないですか。お湯入れて電源入れるとブクブクなったり、振動したりして足を温めるの。あれのお湯使わないバージョンっす!とは言っても振動したりはしないんです。ただ温めるだけ。

 

その温める方法が、岩盤浴でお馴染みの岩盤をしようしています。うちに置いてある機械は底面に一枚、脛(すね)の前に二枚、ふくらはぎの部分に二枚あって遠赤外線を発生させて身体の芯から温まりましょうねー。って感じ。

 

本体はヒノキで出来ていて、岩盤を含めて抗菌仕様でいつも清潔です。

 
足から全身を温める

足は第二の心臓とはよく言ったもので、足裏を含めてふくらはぎが重要です。筋肉のポンプを使って下半身の血流を促してくれます。

第二の心臓のおかげで全身の血流が促されるとしたら、やはり温めたいですよね。

 

最近寒いし。

冷えると代謝もおちるし、感染症へのリスクも上がります。

 

温まると気持ちも休まりますよね。ホッとするし、身体の緊張もほぐれてきてリラックスできる。冷えがダメってことよりもボクは温まるといいじゃん!って事を推していきたい。

 

使い方


f:id:hira2shiatsu:20181030171454j:image

こんな風に足をつっこんでお休みいただくのがベーシックな使い方です。20分・40分の時間の選択と強・弱が選べます。

 

平岩のオススメは20分の強からの途中から弱です。


何故かっていうと、途中からまぁまぁ熱いです。上からブランケットもかけるのでしっかり保温されるので途中から弱でもいいかと。

 


f:id:hira2shiatsu:20181030171517j:image

ちょこんと上から座った近い方もいい!お尻から温まってきて気持ちいいですよ。足を温めた後にさらにお尻も!なんて合わせ技がオススメです。

 

やってる間暇だわーって方はスタッフが空いていれば、お話してもいいですし。メールの返信、SNSのチェック、献立を考える、ちょっと寝ちゃう、本を読む。そんな過ごし方もいいかと思います。


f:id:hira2shiatsu:20181030171530j:image

絵本もあるよ。

 

料金


20分ー300円 

40分ー500円

※施術を受けられた方は200円offでご利用いただけます。

 

こちらからお問い合わせくださいねー!

ラクゼーションサロン縁 鵜沼店

https://www.cosme.net/salon/s/enunuma/

 

ではではー!!