ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

自分の商品や仕事に自信も持つ|不必要だと思う謙遜

毎度お馴染み、岐阜の指圧師平岩(ヒラ)です。各務原市を拠点に活動しています。

趣味はデザインと写真を撮る事です。


f:id:hira2shiatsu:20181101184041j:image

 

カメラでがっつり娘を撮る時もあればスマホで夕焼けを撮ることも多いです。最近のスマホはほんとに性能がよくって、ピントや露出・ホワイトバランスなんかもすごく調整しやすい。

 

上手いか下手かは置いといてね。

 

そんなスマホで撮影した夕焼け達を昨年はカレンダーにして今年使っています。毎月1日になると更新するので今日で11回目です。自分では結構自信もってます。販売や物々交換をするぐらいなので。

物々交換はあったかいんだから。 - ひらブログ
f:id:hira2shiatsu:20181101184342j:image

今月はこんな感じ。【風止】というタイトルを付けています。

 

よくこうやって素人ながらやっていると「まだまだ下手くそで人に見せる程じゃないですー」って見せてる人がいます。

 

人に見せたり、何か販売してるんだったらそういう謙遜は気に入っていてくれてる人に失礼なんじゃない?そう思うわけです。

 

指圧にしたってそうで。やっぱり自信を持っていやっていてほしいじゃないですか。

まだまだボク何か…

って言ってるよりも、お任せくださいがいい。

 

何もドヤーーーーってやってほしいわけじゃなくって、これいいですねー。とかそうやって褒めてもらったら「ありがとうございます。」でいいじゃないと思うんです。その上でこれからもがんばります。もっと良くなるように精進しますって感じが好きです。ただ外見や容姿に関しては褒められるのは苦手です(笑)

 

今日は時間が無くってこんな感じのつたない文章で、見てもらうのが恥ずかしいぐらいですが読んでくれてありがとうございます!!

 

こらーーーー!

自分が自虐しとるやないかー!笑

 

ではではまた明日。


f:id:hira2shiatsu:20181101185049j:image