ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

数字に囚われず数字を追う|平成最後の年に立てた指圧師の目標

ごきげんよう!トトロです。


f:id:hira2shiatsu:20181110232805j:image

 

いやいやいやいや

 

岐阜県各務原市で指圧師兼リラクゼーションサロンで店長をしている

平岩(ヒラ)です!

 


f:id:hira2shiatsu:20181110232828j:image

 

最近ほんと寒くってお布団ととても仲良くやっています。ぎりぎりまで出れません。とてもシアワセです。笑

今年も残す所一ヶ月とちょっとになりましたね、早いもので。今年はいったい何が出来たんだろう?一年前の自分から何が成長出来た?独自の事をやって数字に現れるような事出来た?そう自分に言い聞かせています。

 

数字がすべてじゃない

 

とは言っても数字が出ていると説得力がありますよね。リラクゼーションサロンで言うと売上や指名数が数字で出てきます。

 

店長でありながら、あまりこの数字としっかりと向き合った事がありませんでした。情けない事に…店が火の車って事じゃないですよ(笑)

 

 

ここで個人のではあるんですが、年末までの目標を設定してみようと思いまして。

数字に囚われずに、数字を追う。

基本的にお客様の事を満足させるのは言うまでもなく。そこは変わりません。

 

その上で自分をしっかり選んでもらう。押し売りせずに、他のスタッフから奪い取るような事もせず。むしろ、このスタッフの方がいいとおもったらきっちり振ります。自分の目標を達成しつつ、スタッフの売上も上げる。じゃなきゃ意味ないし。

 

 


f:id:hira2shiatsu:20181110232927j:image

 

 

年末までに、

指名数100名

にします!

多いのか少ないかはどうか知らないけど、自分にとっては節目となる数字である事は間違いないですね。100名を目指しても一人一人のお客様としっかり向き合う事を忘れずに頑張ります!!

 

家も建てちゃったしね(笑)

 



f:id:hira2shiatsu:20181110233016j:image

 

 

 

応援してね!!


平岩 直樹( @hiran0214 )さんのレターポット | LetterPot (α)