ひらブログ

シャイで口下手な岐阜県各務原市の指圧師が好きな事、仕事の事、日常感じた事を綴っていきます。

カメラで撮った写真はどうしてる?SNSにアップするだけでなく形にしたい人です

かなーりお久しぶりの更新です。

今日は新しい元号 令和 も発表されましたね。違和感ありありですが、5月になって一月もすれば馴染んでいるのではないかと思ってます。それに  という漢字と響きは個人的に大好きです。 発表に合わせてこんなモノ作りました。


f:id:hira2shiatsu:20190401230744j:image

元号 令和 とラインスタンプぽんこつオールスターズのコラボしたやつです。実にくだらないですね(笑)

 

ちなみにこれはグッズにしたのでここで購入できます。


ぽんこつショップ ( hiran0214 )のオリジナルグッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

カメラが好き

ボクはカメラが好きで最近はいつもかばんに忍ばせています。ここ数日はやはり桜ですね。


f:id:hira2shiatsu:20190401231122j:image

撮ってはwifiで同期してスマホに入れて、Lightroomで調節してSNSにアップしてというのがいつもの流れ。

 

自分の見ているモノをより良く、見ているままに伝える手間は惜しみたくないです。

出来る限りカメラで撮っていきたいなと思っています。

 

カメラで撮ってアップして終わり

だいたいカメラで撮ってSNSにアップして、ラインで家族と共有して「いい写真だね〜」で終わりです。

 

残るのはsdカードやスマホの容量を圧迫するデータと多少の思い出。見返さないと思い出したりなんかはなかなかしない。

 

ずっとのスマホに入れておく事も出来ずに、クラウドしておこう。みたいになります。


f:id:hira2shiatsu:20190401231639j:image

ちょっと寂しいですね。

もちろんこうやってブログに使えたりするのはとても有効だと思います。自分自身でのフリー素材なもんですね。色々撮りためておきたい。

 


ログイン - 写真共有サイト:PHOTOHITO

 

こういうサイトもあるのでカメラやレンズの機種、場所などをカメラフリークの人達と共有するのも手ですね。

 

手元に形として残したい

ボクは写真を撮ってめちゃくちゃ気に入ったのはなにか形にして手元に置いておきたいタイプなのです。

 

過去に夕焼けのフォトブックや、カレンダーも作りました。もちろん風化してボロボロになったら捨てればいいと思うんです。モノですから。そこまで共にしたら結構思い出が残っているもんだと思います。

 

モノに執着はしたくないっていつも思います。

でもモノにしておきたい。なかなか矛盾していますね(笑)

 

そんなもんなんでしょうね。人って。

 

そんなボクが新たにモノにしようと思ったのはこちら!
f:id:hira2shiatsu:20190401232426j:image


f:id:hira2shiatsu:20190401232656j:image

アクリルブロックです!棚にちょんと置いてあったら素敵やん。

 

 

こちらから見れます


ヒライワ ( naoki1552 )のオリジナルグッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

もし何か形にしたいなーって思ったら教えてください!代行しますよ!色んな写真見たいし。ご家族の写真でも記念になりますよね。

 

一体何屋なんだろうか?っていう今日のブログ。

 

ではまた!!!!!!